はざまラジオ箱

ラジオトーク『はざまラジオ』こぼれ話を気まぐれでアップします

【そろそろ満開】今見てほしい!深谷の桜

こんにちは、ピノです。

今日はお天気も良かったので、

フラフラと桜で癒されに行ってきました。

写真が撮れなかった所もありますが、

オススメコースです。

 

①唐沢川

5割咲きくらいでした。

ここの桜は枝ぶりもよくお気に入りです。

 

②南公民館からpatioまでの桜並木

ここは1kmくらいずーと歩きながら、

桜を愛でられます。

結構歩いている人がいました。

 

③patio

チューリップ🌷も満開で、今!最高です。

f:id:hazaraji:20240407155903j:image

f:id:hazaraji:20240407184515j:image
f:id:hazaraji:20240407162440j:image

 

④鹿島古墳群

桜はこれからでしたが、

菜の花とのコラボが抜群!

f:id:hazaraji:20240407162633j:image
真ん中の古墳が、

個人的にふっかちゃんに見えると思ってます。

上手に剪定していただけないかなー。

 

⑤川本サングリーンパーク

バーベキューやサイクリングなど

楽まれているかたが

たくさんいらっしゃいました。

f:id:hazaraji:20240407182740j:image
f:id:hazaraji:20240407182730j:image

 

それと、まだ咲いてはいなかったですが、

ここには御衣黄(ギョイコウ)といって、

緑の桜もあります。

f:id:hazaraji:20240407182733j:image
f:id:hazaraji:20240407182737j:image

と、ここで日も暮れてまいりました。

全部オススメの場所ですので、

ぜひ行ってみてくださいね。