はざまラジオ箱

ラジオトーク『はざまラジオ』こぼれ話を気まぐれでアップします

【ありがとうの気持ち】ラ・パレットさんの洋菓子

こんにちは、ピノです。

 

年度末のこの時期、

異動やらなにやらで寂しくなることも

多いですが、

お世話になったあの方に。

っと

南大通り沿いの可愛いお店

ラ・パレットさん

にお邪魔してきました。

f:id:hazaraji:20240328125759j:image

実は、ずーーーーっと気になってたのですが

お世話になるタイミングがなく

初来店でございます。

 

店内のお写真は勇気がなく

撮影できなかったのですが、

お店のかたが、

とてもご丁寧に対応してくださり

良いお買い物ができました。

f:id:hazaraji:20240328130152j:image

焼き菓子のセットに

ティーパックがバラであったので、

追加していただきました。

ありがとうの気持ちを

お伝えできれば嬉しいです。

 

せっかくですので、

自宅用にもいくつか

と思いまして、

f:id:hazaraji:20240328130800j:image

ふっかちゃん のマドレーヌと

レモンケーキを購入しました。

f:id:hazaraji:20240328130843j:image

マドレーヌは

ぎゅーっと詰まっている系ではなくて

しっかりしているけど、ふっくら

甘さ控えめでサッパリ美味しい!

 

後ほど、知人に聞くと、

ラパレットさんのお菓子は甘さが程よく

大好きとのこと。

そーそー!!

っとめちゃ同感してしまいました。

 

お次はレモンケーキ

f:id:hazaraji:20240328131203j:image

んー🎵レモンの香りがしっかりしてて

甘酸っぱくてとても美味しいです。

 

今まで食べたことのあるレモンケーキの中で、

レモン感が1番強い気が!

しましたが、

そんなに食べたことがあるわけではないので

気のせいだったらすいません。

 

レモンケーキって色々なお店でみるので

今度食べ比べてみたいなぁ。

 

他にもいろいろなお菓子やケーキがあったので

また絶対、利用させていただきたいです。

 

〔情報〕

ラ・パレット

https://yahoo.jp/nk-F38